ゲンゴロウのロレーヌ日記

くまのゲンゴロウが,ロレーヌ地方の町メッスに留学しました。

寒の戻り

こんにちは,ゲンゴロウです。

年末から先日まで暖かい日々が続いたところ,今朝から急に寒気が戻ってきました。

 

こんな寒い日は,ふるさとの思い出に浸るのが一番。なので,年始に有機野菜専門店で買い求めた練り梅干しを開封しました。フランスでも「Umeboshi」として売られています。

 

お値段は13ユーロ(約1880円)。緑のマークが有機栽培(フランス語ではBIO)の証。フランスの梅と塩だけで造られた,添加物一切無しのねり梅。これをお湯に溶かして飲むと体が温まります。

 

梅干し湯を飲んで元気百倍。そこで,これまたBIOのバナナを用いて,チョコレートケーキを焼き上げました。大胆にもバナナを丸ごと2本投入。チョコとバナナは鉄板の組み合わせ。

 

断面を見ればおわかりのとおり,表面はカリカリに焼けても,内部はシットリ。これこそチョコレートケーキの王道です。

 

先日,育毛サプリが底をつきました。同じものを探したのですが,どこにも見当たりません。そこで近所の薬局を訪ねて,育毛アドバイスを頂きました。すると薬剤師さんが強烈に薦めてきたのがこちら。

 

薬剤師さんご本人もこれを使用なさっているとの由。なんでも値段と効果のマッチングが素晴らしく,費用対効果抜群だそうです。そのうえアルコール不使用で,成分にこだわるゲンゴロウにピッタリ。

 

説明書によれば,使用は1日おきで充分。ゲンゴロウの薄くなった頭髪も,これで蘇るかもしれません。

 

頭皮マッサージも忘れずに,丁寧に行います。あぁ,気持ちいい。なんか,効果ありそう。

また,お便りします。