ゲンゴロウのロレーヌ日記

くまのゲンゴロウが,ロレーヌ地方の町メッスに留学しました。

恭賀新年2023

明けましておめでとうございます。ゲンゴロウです。

旧年中は当ブログをご愛顧頂き,ありがとうございました。

 

今年もメッス観光大使(自称)として,当地の様子を積極的にお伝えしていく所存です。

つきましては,今後ともよろしくご贔屓のほど,お願い申し上げます。

 

元旦の様子を見てみようと,散歩にでかけてみました。

ご覧のとおり,街は完全に静まり返り,人っ子一人,歩いていません。

 

教会横の観覧車にでも乗ろうかと思ったら,なんと,解体作業が始まっていました。

ガーン・・・早めに乗っておけばよかった・・・

 

ちょっと落ち込んだところに,教会前のカフェに可愛いクマさんを発見。

素材は何でしょうか? ちょっと近づいてみましょう。

 

輪切りにした木材で作られた手作りのクマさんでした。

素朴な味わいの人形で,店主の人柄が滲み出ています。

 

近日中に,ここでお茶して,店主の人柄もレポートしてみたいと思います。

今年もよろしくおねがいします。また,お便りします。