ゲンゴロウのロレーヌ日記

くまのゲンゴロウが,ロレーヌ地方の町メッスに留学しました。

新聞の取材を受けました!

こんにちは,ゲンゴロウです。

じつは先日,地方紙『レピュブリカン・ロラン』の取材を受けました!

 

ビール祭りで出会った女性ジャーナリストの方が,ぼくのブログに興味を持ってくださいました。

後日,あらためて取材を受け,そのインタビューが紙面を飾ることに。

 

ゲンゴロウとしては,紙面の片隅に載るのが関の山だと思っていたのですが・・・

あにはからんや,ぼくの記事や写真が1ページ半近くを占めていることにビックリ。

 

インタビューが行われたのは,あの鳥居の前です。

カメラマンの方も来てくださり,ポーズを決めた写真がこちら。

自画自賛で恐縮ですが,ぼくの袴姿もなかなか。

 

インタビュー記事は,紙面を全面つかって掲載されています。

ぼくのメッスに対する熱い思いが伝わる記事になっていました。

おじさんのメッス愛も盛り込まれた記述で,おじさん大満足。

 

記事のタイトルは『日本人がくまのゲンゴロウを通してメッスを紹介』。

もはや,このブログはゲンゴロウだけのものではありません。

今後はメッス観光大使(自称)としての活躍が,ぼくに期待されています。

武者震いを抑えられません。

また,お便りします。