ゲンゴロウのロレーヌ日記

くまのゲンゴロウが,ロレーヌ地方の町メッスに留学しました。

イタリアン・フェス

ボンジョルノ〜、きなこです。

前回、ゲンゴロウくんから紹介のあったイタリア祭りを、今日は私がご案内します。

 

イタリアといえば、やっぱり車ですよね。特にこのフィアット500は、映画なんかにも使われて有名。

 

でも、やっぱりイタ車と言えば、フェラ〜リ。カラーは絶対、イタリアン・レッド! 

 

しかもオープンカーです。こんな車の助手席に乗ってみたいな。ゲンゴロウくん、フェラーリ・オーナーになってくれないかしら。

 

もちろん、チーズや生ハムなど、イタ飯関係の出店も多数。くわえて、ベネチアングラスのアクセサリーなど、彩り豊かなイタリアの祭典でした。

 

夕方になると、ちょっと日差しもゆるくなるので、メッス中から人が集まります。暑気払いなのか、みなさん屋台のビールで乾杯。今度、ゲンゴロウくんとノンアルビールで乾杯しよう。また、お便りします。