ゲンゴロウのロレーヌ日記

くまのゲンゴロウが,ロレーヌ地方の町メッスに留学しました。

パリ空港に無事到着

こんにちは,ゲンゴロウです。

パリ空港に無事到着しました。

 

今回のフライトは,世界情勢に鑑み,東廻り航路。

ベーリング海峡やグリーンランド上空を通過。

英国上空を横切ってパリに到着しました。

フライト時間は,なんと13時間強。

さすがのゲンゴロウも,フラフラです。

 

ロレーヌ行きの列車は,空港近くの駅から27日の午前11時30分発。

それまでホテルで一泊します。とにかく,一休みさせてください。

 

夕食は軽く済ませたいのですが,残念ながら,開いているのはピザ屋さんのみ。

そこで注文したのは,一番安いマルガリータ(11ユーロ)。

でも,すごいボリュームで,下のお皿が見えません・・・

隣のフランス人も「お腹いっぱいだよ」と呟いてました。

 

部屋に戻って日本にニュースをチェック。

ところが,ヨーロッパでは,ヤフーのサイトが見れないみたいです。

噂には聞いていたんですが,本当だったんだ・・・

日本の情報がゲットできないのは寂しいなぁ・・・

また,お便りします。