ゲンゴロウのロレーヌ日記

くまのゲンゴロウが,ロレーヌ地方の町メッスに留学しました。

コスプレ・イベント訪問記

こんにちは,ゲンゴロウです。

行きつけのアジア食材店で,たまたま目にした日本漫画フェスティバルのポスター。

メッスの郊外にある大学キャンパスで開催されるとの由。

 

これを見逃してはならじと,バスに乗って会場に駆けつけました。

体育館を会場にして(バスケットゴールにご注目下さい),たくさんのブースがひしめき合っていました。

 

数多のコスプレーヤーが続々と集結。

お見かけしたのは番長スタイルの乙女たち。

勇気を出して記念撮影をお願いしたところ,快諾いただきました。

 

アメコミ系の男性と,スターウォーズの女性コスプレーヤーを発見。

お話をうかがったところ,日本にも滞在経験がおありで,東京や江ノ島を旅行されたそうです。

 

それにしてもみなさん,ポーズが決まってカッコいい。

おまけに写真撮影にこころよく応じてくださり,親切な方ばかりでした。

 

漫画のみならず,ジャパニーズカレーのテイクアウトや麻雀コーナー。

さらには書道教室やいちご大福の販売など,日本色満載のイベントでした。

 

なんか大学の学園祭に来たみたいで,たくさんの方との交流が楽しかったです。

季節外れの鯉のぼりが斬新で,日本が懐かしくなりました。

また,お便りします。